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賃貸管理
オーナー様の困ったを全て解決
ニッケンコーポレーションの賃貸管理
こんなお悩みはございませんか?
- 空室がなかなか
埋まらない
- 現状の
管理⼿数料が⾼い
- 不動産を相続
したが活⽤⽅法
がわからない
- 現管理会社に
満⾜していない
ニッケンコーポレーションではオーナー様を全⾯的に
バックアップし、不動産収⼊の安定化・最⼤化を実現します。
ニッケンコーポレーションの取り組み
⼊居者募集
賃貸借契約
家賃⼊⾦管理
契約更新
退去⼿段
リフォーム
クレーム対応
定期清掃
設備管理
建物修繕管理
ニッケンコーポレーションの管理システム
オーナー様の⼤切な資産を守り
オーナー様・⼊居者様に丁寧かつ迅速なサポートをいたします。
地域密着のニッケンコーポレーションだからこその豊富な知識とノウハウで、
オーナー様の賃貸経営をトータルにサポートします。
⻑期にわたる賃貸経営計画のご提案から、⼊居者の募集・家賃の集⾦管理、建物のメンテナンスまで、
責任を持ってお⼿伝いします。
- ⼊居者
募集事業
- 賃貸借契約
契約業務
- ⼊居管理
トラブル
対応業務
- 退出処理
リフォーム
発注業務
- 家賃集⾦
代⾏業務
ニッケンコーポレーションの管理の流れ
- step1オーナー様とのお打ち合わせ
- お持ちの物件の家賃、間取り、設備、諸条件の確認に加え、⼊居者募集から空室対策や建物の維持・管理の対応、⼊居者様のフォロー、物件のリフォームまで、賃貸経営に関する総合サービスを提供しております。
賃貸として貸したい、空室率が気になる、管理コストを⾒直したい等、お気軽に当社アドバイザーへご相談ください。賃貸運営についての不安や疑問についてヒアリングし、最適なご提案をさせていただきます。
不動産活⽤には様々な⽅法がございますので、他のプランについてもご提案させていただきます。
- step2周辺市場調査・プランニング
- ⼊居者様の志向・関⼼、交通・⽣活の利便性、環境や周辺相場の変動、新たな駅の開発計画、競合他社の動きなど、市場や需要の同⾏を調査・分析し、募集条件のご提案をさせていただきます。
⽇々の仲介業務から得られるお客様のニーズをくみ取り、ユーザーが「何を求めているのか」を追求することで、オーナー様の利益最⼤化をお⼿伝いさせていただきます。
- step3⼊居者の募集・広告宣伝活動
- 当社HPをはじめ、SUUMOやat
homeなどのポータルサイト、チラシ、看板などを活⽤して、効果的な募集活動を⾏います。
⼤⼿ポータルサイトから法⼈様向けのポータルサイトなど様々なエンドユーザーへ情報が⾏き届くように広告宣伝に⼒を⼊れています。在籍スタッフ全員が宅建免許を取得しており、安⼼と信頼の実績で多くのリピーター様に⽀えられています。お悩みの空室対策も客付け⼒に⾃信がある当社にお任せください。
- step4⼊居者の審査・契約
- ⼊居の申込をいただいた際、契約者に対して厳正な調査を⾏います。
また、信⽤調査機関および家賃保証会社とも提携し、厳密な審査を⾏うことで、より優良な⼊居者の選別を実施いたします。
賃貸借契約締結に当たっては、共同住宅の秩序遵守や⽣活のサポートをご案内し、併せて、公的な証明書類をご⽤意いただきます。
- step5家賃集⾦業務
- 管理物件の⼊居者には、原則として当社が提携している保証会社へ加⼊していただきます。
家賃等の滞納を未然に防ぐほか、原状回復費⽤や無断退去保証などオーナー様には安⼼の保証内容がついております。
- step6契約の更新・解約⼿続きなど
- 定期的な契約更新の⼿続きや解約時の退去⽴会の代⾏、さらに⼊居者退去後の内装設備の点検からリフォーム費⽤負担区分割合の確定と交渉及び発注まで⾏います。
- step7クレーム・苦情・要望の対応
- 住居、設備に対するクレームの対応は当然ですが、騒⾳・セキュリティ、近隣とのお付き合いなどの地域的なトラブルなど、些細な問題に⾄るまでお引き受けいたします。
また、ゴミの分別や収集⽇などの⼊居⽣活におけるご案内、⽔漏れや鍵の紛失などの緊急時対応、害⾍防除など、迅速且つ的確な処理で対処いたします。
- step8内装・外装の
リフォーム・リノベーション
- 物件は時が経つにつれて次第に劣化していきます。
次の⼊居者募集のため、再度市場調査を⾏い、必要があればリフォームやリノベーションをご提案しております。
需要の変化に合わせたリフォームやリノベーションを⾏うことで物件の価値を上げて、家賃収⼊を⾼めることが可能です。
内装の場合は新しい設備に交換したり、間取りを変更したりします。
外装の場合は外壁の補修や設備類の交換を⾏います。